畑仕事(20年7月第1週)

今週も雨の合間を見て畑の様子を見に行ってきます。

ピーマンの収穫が始まりましたね。

これからは毎週のように収穫です。今から楽しみ

先週植え替えた長ネギ。先日、FBでネギの栽培でいったん頭を切っている方がいました。そうしたほうがいいのかな?

トマトも収穫が始まりましたが、やはり、雨をよけないとすぐに身が割れてしまいますね。まぁそれはそれでよし!

蒔いた覚えのない落花生。何とか収穫まで持っていければ。

100均の種から育てたきゅうりですが、急に大きくなってきた気がします。どこかのタイミングで急に成長する時期ってどの野菜にもある気がします。

こちらのズッキーニも種をまくのが遅かったのでどうなのかなと思っていましたが追いついてきてくれました。

これも100均のナスですが、それよりこの時期はちょっと草取りをしないとこのありさま。市民農園なのですが、隣の人の草がこちらにまで侵食してきています。こんなに放置するのなら市民農園なんて借りなければいいのに。

これはパパイヤ。だいぶ木も太くなってきました。最終的にどれくらいまで成長するのだろう。

トウモロコシもいよいよ花が咲きました。さて、今年は収穫までたどり着けるか!

 

こちらはゴボウです。ゴボウって秋くらいの収穫なんでしたっけ?掘るのが大変そう。

ビーツもそろそろ終わりごろです。ビーツが終わったらここにも長ネギを植えたいと思います。

こちらはスティックセニョール第2弾。この野菜は本当に重宝します。おすすめです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です