北海道へGO!(3日目)

北海道旅行3日目。今日から本格的に道内を巡ります。

天気は曇り。まぁこんなもんでしょう。

北海道といえば色々な製品のテストマーケティングが行われます。これも初めてみました。飲んでみるとバナナがだいぶ前面にでていますね。

これは絶対外せないセイコーマート。セコマですね。早速立ち寄ります。

 

このパスタシリーズ、茨城のセコマで見つけたんですが、その激安ぶりにびっくり!迷わず購入

まず訪れたのがふらのワイン

中は一部工事中でした。

なんと、ただで試飲させてくれます。私は運転するのでアルコールを飲めないのですが、代わりに妻が試飲。乞食根性丸出しです。

あるものを手当たり次第試飲していきます。

普段飲まないだけに感想を聞いても「白ワインはさっぱりしている」など非常に浅い感想しか聞けません。そりゃそうだろ。

ふらのワインは高台にあるので市内が一望できます。

続いて訪問したのがフラノマルシェ。

ちょっとしたお土産なんか手に入ります。

1と2がありました。

アンチョビじゃがバターを食べてみました。

これがなかなかのヒット!アンチョビの塩加減と風味がジャガイモにとても合います。家に帰ってやってみたいと思うほど。おすすめです!

お決まりのソフトクリーム。カップかコーンか聞かれたので何となく食べられるコーンを選ばないと損した気分になるのでコーンをチョイス。ここでも貧乏根性が顔を出します。

入り口の写真を撮り忘れましたが次はファーム富田へ。何やらすごい渋滞です。夏休みでもない平日でこんなに並ぶくらいなのでハイシーズンは恐ろしいですね。

しかも、ほとんとアジア系の外国人と思われ、大型バスの団体ツアーが大挙をなして来ている感じでした。

ここはメロン推しですね。

とりあえず並んで買ってみました。

何となく観光地で食べているというだけで美味しく感じます。いや、多分美味しい。

私はこの手の食べ物はどれも同じ味がしてしまうんです。

 

 

 

 

 

ラベンダーがちょうど満開のタイミングでしたね。行列ができるのも納得です。

ラベンダーのお土産もゲット!

 

園内にはドライフラワーの館があり、これが本当に見事でした。

入り口にこのドライフラワーの制作者の紹介があり、見てみるとゴリゴリのおっさんでこれまたびっくり。何事も鍛錬ですな。         

この日は旭川で夕食&宿泊だったのですが、道の駅あさひかわに行ったら旭川ラーメンの有名店「梅光軒」が入っており、妻がどうしても食べたいとゴネ出したので2人で分け合いながら食べることに。

これから塩ホルモンを食べる予定なのに。。。

ということでまずはラーメンを食べてから塩ホルモンへ 

塩ホルモンのお店はこちら「炭や

年季の入った人気店です。

この日はラッキーなことに屋外のバーベキュー広場を案内されました。

店内は煙と熱気でムンムンだったのでラッキー

まずは塩ホルモンから。

玉ねぎは最初サービスでついてきます。

そして煮込み。一品の量が結構多いです。

キムチも注文。割とさっぱり系ですね。

左がサガリで右がラムです。

さっきのラーメンがボディーブローのように効いてきます。

      

調子こいて飲んでいるともうお腹いっぱい。

ごちそうさまでした。人気店なのが頷けますが、ここのお店、バイトと思われるお姉ちゃんが超絶無愛想です。

あまりの無愛想ぶりにむしろそれを目当てにもう一度行ってみたくなるほどです。

注文する度に「はぁぃ⤵️はぁぃ⤵️」と返事をするのですが、この約2文字で完璧に”やる気ありません感”をこれでもかと醸し出してきます。

是非旭川に行く機会があれば塩ホルモンと一緒にこの塩対応も味わっていただきたいお店です。

 

帰り道の夕日がとっても綺麗な3日目でした。(つづく)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

北海道へGO!(2日目)
日常

次の記事

北海道へGO!(4日目)