ちょっと一杯の王道 やきとり大吉

またまた久しぶりの投稿になりますが、狛江通りにあるやきとり大吉に行ってきました。

今から数年前に初めて行ったきりの訪問になります。

さて、着きました!

入口の暖簾がいい感じです。

では、早速メニューの紹介です。

 

このご時世、飲み物は結構安いのではないでしょうか。

つまめるものも結構あるみたいです。

そして焼き鳥の変わり種も。相当攻めています。

私的にはメガサイズがあるのはとてもうれしいです。

そしてこのお店の魅力は狛江店限定メニューがあるところ。しっかりと腹にたまるメニューもあります。

まずはビールから。つい撮り忘れてしまい少し飲んでから撮影しています。

焼き鳥のお通しといえばこれ!キャベツ。お代わりもできます。

これは、はさみとバラかな?いや多分そう。

そして次に来たのが「み」。多分「身」のことだと思うが、それを言ったら全部「み」でよい気もするが。。。

私の大好きな皮。今回はタレでいただきました。タレって案外その店の味そのもののような気がします。

調子が付いてきたのでここで、こだわりレモンンサワーをメガでいただきます。さすがの大きさです。

レモンに合わせてここらへんでさっぱり目のメニューで一呼吸置くこととして、たたきキュウリを注文。

シンプルなメニューだからこそ素材のおいしさを堪能することができます。

次に登場するのがうずらです。最近玉子が高いですが、うずらはどうなのでしょう?

そして最後は柚子胡椒焼きで〆ることとします。

焼き鳥で一杯って王道だなと改めて感じた次第です。

店名:やきとり 大吉 狛江通り店
予約・お問い合わせ:03-3488-6652

住所:東京都狛江市中和泉2-16-1

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です