北海道へGO!(2日目)

北海道旅行も2日目で今日は基本的に船での移動日です。

途中、秋田港を経由しますが、小雨混じりの天気。とりあえずは船内でゆっくりすることとします。

今船がどのあたりを航海しているかわかるようにこのようにモニターで表示されます。

 

とりあえず船長になってみました。

船内レストランは予約しておけばこんな豪華なコースメニューが食べられます。

少し外が危うくなって来たような。。。

朝イチで苫小牧発新潟行きの同社のフェリーとすれ違います。

時間がありあまっているのでゲーセンでUFOキャッチャーに挑戦!

エイ!

 

 

 

 

 

ダメでした。。。。

次は私が挑戦!狙いはこれ。待ってろマサオ(仮名)

狙いを定めて

よしよしいい感じ。

よし!マサオをLOCK ON!

よし!持ち上がった!ジッとしていろマサオ−!

 

もう少しだ!

よし!マサオCome On!

GETだぜ!🎉

軽食ルームはこんな感じ。まだ開店前です。

小さなシアタールームもありました。

この日はインディー・ジョンズを上映

なんと、サウナ付きのお風呂もあります。ただ、水風呂がないので長居はできませんね。海を眺めながらの風呂は最高!

スポーツコーナーだそうです。んっん〜

 

そうこうしているうちにお昼になったのでレストランへ。私はビーフカレー900円

結構甘口で辛口が苦手な私にはいい感じ。

妻は冷やしふのりそばといくら丼のセット。1250円。なかなか食べ応えがあります。

 

そしていよいよ苫小牧東港に到着!北海道上陸です。

北海道に上陸していきなり鹿の家族と遭遇。いきなり北海道気分爆上げ↑↑↑

とりあえず近所の道の駅へ

これがウトナイ湖のようです。

ブルーベリーかと思ったらこれがハスカップらしいです。

その後、千歳まで移動しました。

この日の晩御飯はここ「やきとり工場 千歳店」道の駅から歩いて行けます。

まずはビールとマンゴージュースで乾杯!

お通しです。枝豆に振っている唐辛子とおそらくにんにくパウダーがとてもいい感じです。

北海道といえばラーメンサラダ。迷わずラーサラを注文

ゴマだれが付いてきて感じ的には冷やし中華のイメージ

ぶた正です。1人前が3本からとなっています。

そしてこれがとり正。これも3本からの注文です。

この1本がとにかく大きい。向こう側の井川遥もびっくり

晩酌セットもいいなぁと思ったのですが、1人での来店に限られているので今回は残念ながら見送りです。

ここで飲み物は、ゆずレモンサワーにチェンジ。ちょっと私には甘めですね。

つくねがやってきました。ここのつくねは豚つくねだそうです。これがうまい!

とり皮です。これが結構私は好きなんですなー

さっきのレモンサワーは甘めだったので「定番レモンサワー」を注文してみました。ちょうど良い酸っぱさです。

調子がついてきたのでどんどん注文します。梅キューです。この梅がとんでもなく酸っぱい!レモンサワーに入れて飲むとこれがちょっとマイルドになっていい感じです。

 

工場風卵焼きです。たまごonたまごと言った感じで相当のボリューム。ちょっと頼みすぎですね。

お腹もいっぱいになり大満足。歩いて道の駅まで帰ります。

 

帰る途中、道端に何やら犬のう⚪︎このようなものがやたらと落ちています。

あまりにも落ちているので流石にこれは多すぎと思い恐る恐るよくみてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと松ぼっくり。ちょっと特長的な形をしています。

安心して2日目の夜は更けていくのでした。(つづく)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

北海道へGO!(1日目)
日常

次の記事

北海道へGO!(3日目)