季節の魚料理が楽しめるお店「小料理 登美辰」

妻が「今日は登美辰で食べたい!」というので早速自転車でGO!

住宅街にポツンとあるお店でGoogle mapがなければいまだにたどり着ける自信がありません。笑

さて、無事に着きました!

ここはビールは瓶ビールのみです。まずは乾杯!

ビールは瓶でもうまい!

さて、6月28日の定食メニューです。どれも魅力的で目移りしてしまいます。このような定食が食べられるお店があって本当によかったーって感じですね。

おすすめはこちら。これも真コチなんかがあるお店なんてめったにないですよね。

酢の物の酢〆なんてちょっと不思議なメニューがあったりもします。

季節のものを食したいと思い、まずは稚鮎の天ぷらから。ビールの苦みと稚鮎の苦みが相まってこれは大人の味ですね。天ぷらというところがいい。一緒に出てくるオクラの天ぷらも主役級のおいしさ。

天ぷらは揚げたてに限ります。

私はあこう鯛の煮つけを定食ではなく単品で注文。甘辛く煮付けられたあこう鯛はとても上品な味で、それでいてプリッとした歯ごたえは最高!

付け合わせのゴボウがいいアクセントになっています。

妻は真コチ煮つけ定食をチョイス。コチといえば夏が旬。どんな料理にも合いそうな淡泊な上品な味です。ほかにサラダなどもついてきて非常に贅沢な定食

今日も満席状態で運よく待つことなく座れました。また季節の魚を楽しみにお邪魔したいと思います。

 

店名:小料理 登美辰
予約・お問い合わせ:03-3489-6917
住所:東京都狛江市駒井町1-11-9

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です