畑仕事(21年4月第1週)

最近の暖かさは畑仕事をするには長袖だと汗ばむほどです。野菜も週を追うごとにどんどん成長していきますね。

人参もだいぶ葉が繁ってきました。そろそろ間引きが必要かな?

こちらはほうれん草。

春菊も毎週収穫ができるとても優秀な野菜です。

花の蕾がついているのでもう少し早めに収穫しても良いのかもしれません。

そろそろ玉ねぎの収穫を始めたいと思います。

玉もいい感じに大きくなってくれました。

とりあえず今日はこれだけ収穫していきます。玉ねぎは保存もかなり長い間大丈夫なのでとても重宝する野菜ですね。

こちらは辛味大根。大分本葉が立派になってきました。

そろそろ1本になるように間引いていきます。

こちらは春キャベツ。今日は1つ収穫していきます。

こちらは遅まきの大根ですが、董立ちとの勝負です。

早くニラの収穫が待ち遠しいです。今年はさらに種まきをしたのでニラ倍増計画です。

こちらの大根は立派な花が咲いていました笑

ブロッコリーの苗も順調です。

サニーレタスは今日地植えしました。

あとはすくすくと大きくなってくれ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です