畑仕事(21年4月第2週)

東京は今週は結構冷え込む日が多かった1週間でした。

いきなり野菜とは関係ありませんが、、今年も藤の花が咲き始めました。藤の花を見ると春を強く感じます。

これから植え付ける予定の苗ですが、ブロッコリーはある程度大きくなってきたので1本だけ残して間引きました。

昨年から始めた大きなシシトウですが、今年も無事に芽を出してくれました。

こちらはニラですね。先週とそれほど変わっていないかな。

サニーレタスはいつ地植えしてもいい感じに大きくなりました。

こちらは辛味大根です。元気に育ってくれています。

ダイソーで種を買ったズッキーニです。去年は葉だけ大きくなって全然実がならなかったのですが、今年はうまくいくかな?

こちらは遅蒔きの大根ですが、塔立ちしてしまうものもありますが、なんとか収穫できそうなくらい大きくなったものもあります。

優秀野菜の春菊です。今週も必要な分だけ収穫します。

タマネギがどんどん収穫できるようになりました。

こちらはニンジンです。少しずつ間引いていきます。

ほうれん草ですが、春菊が終わるころに収穫できるといいな。

今週はナスの苗を植えました。これからは夏野菜のスタートです。

そしてピーマンの苗も植えました。

春キャベツです。まだもう少しという感じでしょうか。

先週種を蒔いたレタスですが、もう芽を出し始めました。

こちらの白菜も芽を出し始めました。

本日の収穫です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です