畑仕事(20年12月第2週)

すっかり冬の気温になりましたね。こうなると葉物野菜がメインです。

春菊は毎週収穫できて永遠ですね。優秀優秀!

玉ねぎが膨らみ始めてきました。

大根も収穫。比較的育てやすい野菜ですね。

今日収穫した大根はデブですね。

さて問題の白菜です。相当虫に食べられています。

こちらは防虫ネットをした方の白菜です。それほど虫食いはないようです。こうしてみるとやはり白菜はこうした対策が必須のようですね。

こちらは、ビニールトンネルで育てている白菜です。こちらも虫食いはみられません。いい感じ。 

ブロッコリーもメインで収穫できるのはこれで最期です。あとは脇芽に期待です。

先に収穫したのは脇芽が出てきました。

ほうれん草と小松菜ですが、少しずつ大きくなっていますが、寒さのせいで遅いようなのでビニールトンネルをかけることにしました。   

パパイヤは寒さのせいか葉が枯れてきました。やはり東京では1年が限界ですかね。

ニンジンですが、もう一息です。

水菜もだいぶ大きくなてきましたが、売っているものとちょっと違うなぁ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です