畑仕事(20年12月第1週)

今週も大根の収穫をします。

こちらはなんともスタイルの良い大根が収穫できました。

こちらはなんとも悩ましいスタイルの大根が。結構耕したつもりなんだけどなぁ〜。まぁこれもご愛嬌

白菜も収穫しますが、相当虫に食われていますね。

こちらの防虫ネットをした方の白菜は虫食いが少ないことを祈ります。本当に葉物野菜って難しいですね。

玉ねぎがだいぶ膨らんできました。

キャベツは順調のようです。このまま虫食いもなく育って欲しいものです。

こちらはホウレンソウ。なかなか大きくなってくれません。ビニールで保温したほうが良いのかな?

時期をずらして後からタネをまいた春菊です。こんな小さな時から葉は一人前に春菊っぽい感じになるんですね笑

先にタネをまいた春菊は毎週収穫でき、とても優秀です。なんと言っても鍋が美味しい季節になってきましたからね。  

ピーマンはもう終わりですね。こんなに小さくても赤くなるようになってきました、味としては問題ないのですが、そろそろ片付けることにします。今年もありがとう!

ガーン!ブロッコリーですが、まだ収穫に早いと思っていたら花が咲いてしまいました。急いで収穫します。

タネから育てたネギですが、ここまで成長してくれました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です