畑仕事(20年11月第5週)

だいぶ寒い日が増えてきました。こうなってくると葉物野菜が中心になりますね。

ということでまずは春菊。毎週収穫できるので非常に優秀な野菜です。

玉ねぎがだんだん膨らみ始めてきました。収穫までもう少しかな?

こちらは後から植えた小松菜とほうれん草と春菊。小松菜はもう少しタネを少なめにしてもよかったようですね。これから間引きながら大きくしていきます。

白菜は順調ですが、どうしても虫食いは避けられません。ビニールとか網をかけた方が良いのかも。プロの方は路地で育てていますが、相当防虫薬を使っているのでしょうか?

大根も収穫どきを迎えました。

今週も少しずつ収穫していきます。

先週植えたキャベツですが無事に定着してくれたようです。これも今後は虫食い対策です。

このブロッコリーは来週あたりに収穫ですかね。

他のブロッコリーを2つ収穫しました。これは良い出来。

最初に収穫したブロッコリーの脇から第2弾が出てきました。

ピーマンも終盤になると小さいうちに赤くなるようになってきました。今年も大変ご苦労様でした。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です