辛味大根

辛味大根のタネを入手したので育ててみることにします。

写真をみる限りひょろ長い大根なんですね。

(3月6日)

タネを蒔くには少し早いですが、マルチをして準備完了。とりあえずマルチの半分だけタネを蒔きます。後半分は時期をずらして蒔くことにします。

(3月20日)

一斉に発芽し始めました。発芽率も結構いいみたいです。

(4月4日)

大分大きくなってきました。

(4月4日)

1本ずつになるように間引きしておきました。あとはどんどん成長するのを待つばかり!

(4月11日)

4月18日の様子です。だいぶ大きくなってきまいた。

(4月24日)

暖かい日が続いたのでだいぶ大きくなってきました。大根の大きさはままだ直径4〜5センチ程度でしょうか。

(5月3日)

葉もとても綺麗なので食べてみたらどんな感じなんだろう?

(5月4日)

初めての収穫です。まぁいい出来なのではないでしょうか。

(5月15日)

先が折れてしまいましたが無事収穫できました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です