ブロッコリー

さて、こちらもダイソーのブロッコリーです。この時期のブロッコリーは虫食いとの戦いですがさて、うなく行くか!

とりあえず種まき終了!

(4月4日)

芽がで出てきました。もう少ししたら間引きしたいと思います。

発芽率はかなりいいですね。

(4月11日)

大分大きくなってきたので1本だけになるように間引きしました。

(4月18日)

そろそろ苗を定植することにしました。

堆肥、苦土石灰、化成肥料を入れてよく耕します。

これでひとまずは安心。あとは害虫対策ですね。

(5月3日)

前日の強風で何本か倒れていました。もしかしたら折れているかも。あぁ〜大失敗。ネットでもかけておけばよかった。

それくらいリカバリできるか!

(5月23日)

不織布をかけましたが何本かは復活してくれました。こうなってくると最初から不織布をかけていればという後悔が付きません(´;ω;`)

やっと蕾?の部分が出始めてきました。来週あたりに収穫できるのかな?今から楽しみです。

(6月12日)

ダイソーの種から育てたブロッコリーでしたが、何とか収穫までたどり着きました。

いつもは夏場のブロッコリーは虫にやられてしまうのですが、今回はうまくいってよかったです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です