畑仕事(20年11月第2週)

いよいよ葉物野菜の収穫の季節となりました。

ややや!先週まで虫食いもなく順調に育ってくれていたと思い、ネットもかけずちょっと油断したら何と!!

虫にすげー食われている!!!ショック( ´△`) 

同じ畑でも白菜はあまり虫食いがありません。やはり野菜によって違いが出るのですね。

大根もそろそろ収穫期を迎えました。

今年も無事に大根第1号を収穫しました!

ブロッコリーちゃんも顔を出し始めました。ブロッコリーの葉っぱって食べられないのでしょうか?

こちらは別の畑の白菜ですが、こちらにはネットをかけてみました。

落花生もそろそろいい感じみたいなので収穫してみることにします。

大量大量!初めてにしてはいい感じではないでしょうか。早速、茹でて食べたいと思います。

一株でも十分に収穫できました。

ピーマンはエンドレスですね。今週もありがたく収穫します。

パパイヤは今週はサラダを作ってみることにしました。 

人参って虫食いもないので発芽すればほぼ9割成功したようなものですね。ちょっとだけ間引きしました。

ニラも全部取り切らず、少しだけ残しておくようにします。こうしておけばまた収穫できます。

今週は、空いたスペーずにほうれん草と小松菜の種を蒔きました。どちらもダイソーの2袋で100円の種です。

ダイソー最強!!

籾殻も余っていたので一緒に混ぜ込みました。

小松菜もこんな感じ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

地元

前の記事

多摩川散歩