畑仕事(20年11月第1週)

今週は時期をずらして3回目の白菜の植え付けをしました。

ビニールで覆い寒さ対策も万全です。これで一安心

うん。今回はいい感じ。

大根も順調に育ってくれています。あと、2週間くらいでしょうかね、収穫が楽しみです。

人参はもう少ししたら間引きたいと思います。

パパイヤも毎週1個ずつ収穫しています。食べてみたら冬瓜みたいな感じで、それほど味はありませんね。肉を柔らかくする効果があるみたいです。

ニラは、切った後もまた生えて来てとても優秀です。  

大きなシシトウもそろそろおありですかね。細長くなて来たような気がします。

こちらはピーマンです。小ぶりになりましたが、まだまだ収穫できそうです。

ブロッコリーが出始めてきました。この分だと再来週あたりから収穫できそうな感じです。

落花生はそろそろ収穫した方が良いですかね。

今週は水菜の苗を植え付けました。

いよいよ白菜の収穫です。だいぶ大きく育ちました。これから白菜食べ放題です。 

こちらは来週あたりに収穫かな。

春菊もだいぶ立派になってきました。

キャベツも多分来週あたりから収穫できそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です