畑仕事(20年8月第4週)

夏野菜もそろそろ折り返し地点を過ぎて終わりに近づいていますね。

きゅうりも元気なのはこの一本だけになりました。

ズッキーニもやっと出来はじめたかと思ったらなぜか今週しぼみはじめてきました。水不足?

なぜかナスができません。木は大きくなってきたのですが。。。やはり、ホームセンターの苗を購入するべきだったか。

パパイアの状況です。果たして実がなるか。

ゴボウはですが、来月くらいが収穫期かな?

ズッキーニの花をアップで撮ってみました。こうしてみると見事な花ですね。

ピーマンはなぜか花が黒くなって落ちてしまいます。調べてみたら、水と肥料不足らしいので対応しました。これからどうなることか。

ネギはいい感じです。これもタネから育てました。

夏野菜も終わりに近づき、そろそろ次の野菜の準備です。まずはサニーレタスの苗を育てます。今、レタスってとても高いですからね。

それからスティックセニョールです。

そして白菜のタネ。タネがちょっと古いので発芽するか心配ですが。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です