畑仕事(20年7月第3週)

いや〜しかし全く梅雨が明けませんね。

そんな中で、今週も夏野菜の収穫です。うちは共稼ぎで外食も多いので、家庭で消費するにはこれくらいの量で十分です。 

ズッキーニがだいぶ立派になってきました。綺麗な花も咲いているのですが、いつぐらい実ができるか楽しみ。

ただ、ズッキーニに何やらこんな虫が大量に!!

トウモロコシもいい感じに育っています。去年は見事に動物に食べられたので今年は1つでもいいので収穫したいものです。

100均の「大きなシシトウ」ですが、いよいよ収穫を迎えたようです。とりあえず1つだけ収穫してみます。

ゴボウもそろそろいいのかな?収穫のタイミングがいまいちよくわかりません。

パパイヤもだいぶ立派になってきました。これがこれから大きな木になっていくのでしょうか。 

これもタネを蒔いた記憶がないのですが、こんなものが生えてきました。トマトっぽい感じもするけど一体何なんだろう? 

やられました。1つだけですが。まぁ、育てている中にはこんなこともあるのでしょう。

枝豆はもう少し時間がかかるようです。

ピーマンは、虫食いもなく、毎週コンスタントに収穫できるので本当に優秀な野菜ですね。

少し、畑が乾いてきたら長ネギを植え替えしたいと思っています。

ビーツももう収穫してしまい、秋野菜の準備をしたいと思います。

ここ2週間くらい雨で放ったらかしなので雑草が伸びてきました。梅雨が明けたら草取りをしなくては。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です