畑仕事(20年10月第2週)

今週は台風に振り回されましたね。結局、南側にずれたので、東京は日曜日は午後からは何とか畑仕事ができました。

キャベツですが、先週不織布を取り除きました、結果的に虫食いも少なく今のところいい感じに育ってくれています。そろそろ結球が始まったようです。

春菊も葉っぱのギザギザが出て来てそれっぽくなって来ました。サラダとかに入れるとうまいですよね。

玉ねぎの様子です。

これはダイソーのタネから育てた白菜です。私の中ではダイソーのタネ最強って感じです。ちょっと白っぽいのは不織布の上から写真を撮っているからです。こちらも今のところ順調のようです。

大根ですが、大根の自家栽培でいいところは何と言っても葉をGET出来るところですね。大根の葉がまたうまい!今年も煮て玉にして冷凍保存しておきたいと思います。

タネを撒いたつもりのない落花生がとてもいい感じで成長しました。

ちょっと掘ってみたらこんな感じです。来週くらいに掘ってみようかな。

ピーマンは本当に元気ですね。どこまで取れるんだろうというくらい終わりがない感じです。

これもタネから育てた長ネギですが、ここまでくるには相当な期間がかかりました。

ブロッコリーもだいぶ成長して不織布を外しました。秋のブロッコリーは虫食いも少なく育てやすいですね。 

オクラが大変なことに。なんかアリの大群が押し寄せています。

秋どれきゅうりは残念ながら風で折れてしまったようです。

アパイヤはおそらくこれ以上大きくならない感じですね。そろそろ収穫していきたいと思います。

人参も順調ですね。

ちょっとナスが不思議なことに。何でこんな仕上がり?

これもダイソーのタネから育てた大きなシシトウですが、最近になって辛味が出て来ました。採る時期によって味が変わってくるんですかね?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

地元

前の記事

GoTo eatでiL-CHIANTI
地元

次の記事

GoTo eatで大庄水産