畑仕事(20年3月第1週)

そろそろ春っぽい感じの日が増えましたね。特に花粉症が。。。

今日は大根を1本収穫。ちょっと先っちょが折れてしまいましたがまずまずの出来です。

今日はいよいよじゃがいもの植え付けをしたいと思います。

先々週に堆肥と酸度調整はしておきました。

じゃがいもはしばらく太陽の光に当てていたのですがなかなか目が出ないので、もう植え付けることとします。

よしこれで完了!!早く芽よ出ろ!

今日もほうれん草の収穫!いい感じです。

また今回も風でビニールトンネルが飛んでました。😭これじゃトンネルしている意味がまるで無し。

玉ねぎは順調です。今年は暖冬だし早めに収穫ができるかもしれません。

こちらのマルチも来週あたりから剥がそうと思います。 

キャベツの苗は綺麗に育っていますね。防虫ネットの効果抜群ですがこれからが勝負ですね。

才媛とは関係ないですが、家の胡蝶蘭が今年も咲き始めました。

さて、収穫した大根ですが今回は切り干しだこんを作ってみることにしました。

今回は皮の部分と分けて別に作ります。

あとは出来上がるのを待つばかり。今から楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です