土曜の朝は川崎北部市場

久しぶりに朝食のために川崎北部市場に行ってきました。

この季節は蟹が出始めていました。なかなか立派な蟹です。

これをみていると年末感がありますね。

あー蟹食べたい!

この時期は牡蠣もおいしい季節ですね

そして、お正月の定番と言えば数の子。これも出回る季節となりました。

そしてこの日は珍しく亀の手が出回っていました。

テレビでみたことはあるのですが、実際に食べてみたらどんな味がするのでしょうか?

味噌汁なんかでいただくとおいしいらしいです。

そして、川崎北部市場にこれまで数え切れないほど行っていたのですが、こんな店があるとは今まで気がつきませんでした。

管理事務所がある建物に行ったら、な、なんと今まで見たことがない店が。

その名もBON.R

これはかなりの大発見です!

これは迷わずGO!

ここは、ハンバーグなどの肉料理も充実しているようです。これはかなり期待を持てる感じですね。

では、メニューをどうぞ!

店内はこんな喫茶店風な感じです。実際にコーヒーを目的に来ている感じのお客さんもいました。

魅力的な定食メニューが並びます。値段も結構リーズナブルです。

はい!やってきました!ミックスハンバーグ鉄板定食生姜焼きVerです。この生姜焼き、食べてみたのですが、ちょっと変わった味でとてもおいしいです。雰囲気としては、生姜焼きというよりはバーベキューと言った感じの味がします。

そしてC定食カキフライです。これもなかなかのボリュームですね。

私は若鶏の甘酢醤油定食をオーダー。甘酢がさっぱりしていて、いくらでも若鶏を食べられそうです。野菜も結構な量取れて素晴らしいメニューですね。

そして、サバ味噌定食。サバ味噌は間違いないメニューの一つ。身の厚いサバで脂のノリも最高でした。これならご飯何杯でも行けそうな感じです。

食後には、なんとあんずのゼリーまでついて来ました。

これは思いがけなく素晴らしい店を発見してしまいました!

店名:ボン・アール (BON R)
予約・お問い合わせ:044-975-2864
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢1-1-1 川崎市中央卸売市場北部市場 管理棟1F

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です