癖が強すぎるパスタと海鮮丼「シェット」

久しぶりに川崎北部市場で朝食をとることにしました。

ここは買い物をしに行くのであれば7時ちょっと過ぎに行った方が良いと思いますが、朝食を食べに行くのであれば、朝早すぎると結構お店はしまっていますので8時過ぎに行った方が良いと思います。

 

夏休みのせいか結構な人出です。結局すぐに座れそうなこのお店に決定!朝はお腹が空いていますからね。

このお店は、パスタといった洋食からカツ丼、海鮮丼まで何でもございのお店でもあります。

お冷やをいただきながら何を食べるかじっくりと考えます。

何を食べようか迷っていると足下かあら熱風が。。。見てみると冷蔵庫のすぐ裏に陣取ってしまい、熱風が当たっていました。😭

まずはナポリタン。ンッ!?何かが違うぞ。そば飯みたいなのが出てきた。何故短い?以前は違ったような気がするのだが。この店のオリジナリティか?

食べてしまえば一緒とは言えフォークに絡まらないぞ。むしろこれはスプーンで食べる新しいタイプのパスタの開発か?モヤモヤしながら食べます。

そして海鮮丼登場。何となく安心感が広がります。これはいい!市場飯でもあり兎に角新鮮。これに味噌汁とおしんこがついてきます。完璧な、いや、贅沢すぎる朝食です。

多くのお客さんが海鮮丼を注文していることもこれで納得。美味しくいただきました。

 

店名:シェット
予約・お問い合わせ:044-975-2861
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢1-1-1 川崎市中央卸売市場北部市場 関連棟3F食堂街

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です