日曜の朝は「川崎北部市場」

いつもは「土曜の朝は川崎北部市場」ということで記事を上げていますが、今日は年末の臨時開催ということで日曜日なのですが開場していたので行って来ました。

昨年はちょっと出遅れてしまい、駐車場に止めるのに苦労したので今日は朝5時半に到着。

しかし。。。。

今年も駐車場に止めるのにだいぶ苦労しました。5時半でもこれかー!

そして、市場内はすでに人で一杯!みなさん気合の入り方が違います。

さすが、今日は正月料理用の食材で一杯。しかもどれも山積み!本当賑やかでした。

そして何より、今日はいろいろな食材が試食し放題!!マグロもこんな状況で 黒山の人だかりができていました。そりゃそうだ。

ただし消費期限は切れていません 笑     

フライ用の白身魚もこの値段!嘘でしょう?ってくらいの価格です。一切れ5円以下ということになりますね。

デカ!プロの方は1匹いくらというよりはキロいくらという表示の方がわかりやすいんでしょうね。私なんかはいつも心の中で「それでこれいくらよ」と思ってしまうんですが。

今日の市場は戦場なので、いつものようにゆっくりと食べている場合ではあありません。市場内の蕎麦屋さんで私はラーメンを注文500円なり

妻はきつねうどん@400円で臨戦態勢

こんなの通が路のあちこちに転がっています。

これでも7時前の状況です。本当激混みって感じでしたがなんとか正月用の食材をゲットして帰路につきました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です