九州の味を思う存分堪能「てのごいや屋」

向ヶ丘遊園にあるてのごい屋に初めての訪問。以前から前を通るたびに気にはなっていたのですがなかなか訪問する機会がありませんでした。

お店に入ったらすでにたくさんのお客さんが。ここは学生はほとんどおらず地元のかたがメインでしょうか?

では、早速メニューをどうぞ

最近、たまたまでしょうか?馬刺しを出すお店が多くなったような気がします。

 とにかくすご

とにかくすごいメニューの数ですね。ただただ驚きです。

早速カンパーイ!

そしてお通し登場!枝豆とこれはなんだろう?イカ?

これは九州の格言でしょうか?腹一杯飲み食いばかりしていると成人病になるので人生を楽しむどころじゃなくなるので腹八分目をおすすめします。

今日のメインメニュー、ちりとり鍋です。ここからひたひたになるまで待ちます。

ここにも大好きなカツオがあったのでカツオの梅おろしサラダを注文。今日はちょっと趣向を変えてみました。

ちりとり鍋は店員の方が時間を見計ってお世話をしてくれます。出来上がるのが待ち遠しい。

ほろ酔いセットについてきた餃子です。九州の餃子なので薄皮で小ぶりな餃子です。うまい!

なんか登録すると飲み物が1杯無料になるとかでとりあえず登録。簡単でした。

マグロの山かけがあったので注文。酒のつまみに最高ですなー

そして最後にタコの天ぷらを注文。タコは熱を通すとか見応えがあり美味しさ倍増です。

たくさんの九州料理を堪能できるお店で1回の訪問では到底食べ切れないのでまた機会があれば是非訪問してみたいお店です。

店名:てのごい屋 向ヶ丘遊園店
予約・お問い合わせ:044-930-2250
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2137 第3稲田ビル 1F

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です