土曜日の朝食は川崎北部市場

久しぶりの川崎北部市場へ。最近、土曜日は午前中に用事があり、なかなか来ることができませんでした。

金目の時期なんでしょうね。新鮮な金目がたくさん並んでいました。こういう風に1尾で値段が書かれてあるとわかりやすいのですが、市場は㎏いくらという表記が多いので、高いのか安いのかよくわからないものがおおいです。

お買い得品がたくさん今日も並んでいます。

そして今日の朝食はこれまた久しぶりに伊豆屋へ

いつもの暖簾をくぐります。

今日の日替わりはメカジキの照り焼きですか。

定食はこんな感じでなんと700円。市場の定食っていうだけでもうおいしそうな感じがしてきます。Dセットが無いのはおそらくBやEセットと聞き間違えるからだと勝手に想像しています。

そのほかまだまだおいしそうな定食メニューが並びます。

そうこうしている間に出てきました!日替わり定食。メカジキがちょっとしょっぱくてごはんと一緒に食べるとちょうど良い感じです。

妻はAセットを注文。揚げたてのフライはやはり最高ですね。とてもおいしい!

 

おなかもいっぱいになって再び市場を散策。めでたいめでたい。

ホウボウですね。市場はただぶらぶら歩いていても楽しいですね。ただ、この日はコロナウイルスの関係でしょうか。いつもよりもすいていたような印象でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です