なかなかGOODです 「元海」(ここは本当お勧め)

登戸に以前から気になっていたお店があったので嫁さんと2人で行ってきました。

その名も「元海」

この店構え。ちょっといい感じじゃないですか。ここまでで相当期待が膨らみます!

本日のおすすめメニューを見るればその店がどんな感じのお店かだいたいわかります。

おっと!私の大好きなカツオたたきがあるじゃないですか。これは迷わずオーダー

この時期、鍋が恋しくなりますね。というか鍋の方からこちらに語りかけてきている気すらしてきます。

すごい充実メニューですね。魚メインのお店ですが、魚だけでなくお肉料理も色々とあり、幅広いお客様の好みに応えられそうです。

私はビール、妻は烏龍茶で乾杯!

早速出てきました。カツオたたき。そうそう、この厚さですよ!カツオは!刻み生姜もあり最高!

鍋は若鶏の水炊きを注文。ちなみにこれって1人前なんです。このボリュームにびっくり

珍しかったのでカレイの唐揚げを注文。これも日本料理屋さんらいいメニューです。

あれこれとつついているうちに鍋がいい感じになってきました。美味しそうでしょ?

鶏の後に鶏が続きますが唐揚げを注文。とてもジューシーで美味しいです。ここにもプロの腕を感じさせます。

鍋のあとのセットととしてラーメンセットをお願いしました。こんな立派なセットが出てくるとは驚き。2人で食べても十分すぎる量です。

いよいよラーメンを投入!

出来上がりはこんな感じです。

鍋って食べても美味しいし、作りながら食べられるので楽しいですね〜

ちなみに向ヶ丘遊園にも新生元海があり、ここにも先日お邪魔しました。

順に、お通しの枝豆、肉豆腐、イカワタ焼き、鳥の手羽、おにぎり(たらこ)、あら汁です。

兄弟店でもメニューは違いましたね。

私のお勧めは断然登戸店の方です。

これまで行ったお店の中でコスパは最強だと思います。

某「食べ○○」での口コミに辛辣な書き込みがあったのでちょと心配しましたがどうしてどうして。

行ってみて大満足のお店でした!お勧めです!

 

店名 磯料理 元海 (イソリョウリゲンカイ)
予約・お問い合わせ:044-922-2422
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸3288

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

懐かしの「太陽島」へ

次の記事

東京カオマンガイ@神田