東京カオマンガイ@神田

ランチは久しぶりに社食ではなく外出し神田へ。

神田はランチには困らないほど多くの飲食店が並んでいます。

少しばかり駅そばをうろついていると意味不明の看板が目に入ってきました。

その名も「東京カオマンガイ」随分と大きく出たものです。「東京」と「カオマンガイ」。。。

イメージとしてはニューヨークに天ぷら屋を開いたときに「ニューヨーク天ぷら」みたいな名前にする感じでしょうか。

早速店内に入ってカウンター席についてみると、説明書きが。

ふむふむ。それぞれ量が選べるようです。

限定メニューでカレーもあるようです。でも、今日はカオマンガイと決めました!

ちなみにパクチーありとなしで100円違うとのこと。パクチーはむしろ好きな方ですが、ここはパクチーなしにして、その代わり目玉焼きをつける事にしました。

幅広いメニューですね。ただよく見るとなんだかよくわからないメニューもチラホラと。メニューの下に説明書きがあるのがありがたいですね。

そして出てきました。タイ料理というと下手したら辛くて酸っぱいものが出てきそうなイメージを持っていましたが、これは日本人にも食べやすい味です。美味しいです。多分目玉焼きが味をマイルドにしてより日本人好みにしているのではないかと思います。

今回は黒ダレをチョイスしたのですが、これもとても食べやすくむしろ鶏肉のあっさりさ加減とうまくマッチしていると思います。

スープもあっさりあじで肉を食べたというよりは体に良い薬膳料理でも食べたよう気さえしてきます。

これはまだまだ奥が深そうです。

 

店名:東京カオマンガイ
お問い合わせ:03-3255-6055
住所:東京都千代田区内神田3-7-8 サトウハウスビル 1F

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です