実はチェーン店?「海老民」@菅生

今日は菅生にある「海老民」へ。前から気になっていたお店です。

隣には「道頓堀」もありますが、今日は海老民へ。

蕎麦屋らしい暖簾を暖簾をくぐり店内へ

では早速ですがメニュー紹介です。

創作そば(?)も盛りだくさんです。

かなり充実のメニューですね。蕎麦屋はそばはもちろんですが、酒の肴のも楽しみの一つですね。ここはかなり充実しています。本当はちびりちびりやりながら色々なつまみを楽しみたいのですが、今日は車で来ているので次回への楽しみとしたいと思います。

ジャーン!出てきました「三景そば」これはかなり欲張りなそばですね。少しずつたくさんの種類を食べたい人向けです。

それぞれのアップをどうぞ。このなめこのツヤが食欲をそそります。大根おろしとともにさっぱりと!

そしてとろろそば。このとろろの喉越しがたまらなくいいんです。ツルッとそばをいただくことができます。

そして、定番ざるそば。海苔の香りがなんとも食欲をそそります。

妻はシンプルにせいろをチョイス。そばだれはちょっと甘口で先っちょだけチョンとつけて一気にそばをすすると、そばの香りとともに甘いタレがとてもマッチしています。

今度はちょっと一杯飲みながらゆっくりとお邪魔してみたいです。

 

店名:海老民
予約・お問い合わせ:044-977-0239
住所:神奈川県川崎市宮前区菅生1-4-21

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

夏野菜

前の記事

畑仕事(9月第4週)