畑仕事(21年3月第4週)

3月も最終週になり東京は今週が桜は満開のです。

こうなってくると野菜の成長も週を追うごとに目を見はるものがあります。

ニンジンもあとから種を蒔いたものがやっと芽を出し始めました。今週は少し間引きをしました。

こちらはほうれん草第2弾ですが、一斉に芽を出し始めました。

聖護院大根ですが、見事なまでの塔立ちです。やはり時期をずらすとうまくいきませんね。

タマネギはまだ葉が青々としています

先週2つに割れたタマネギの片方を取っておいたのですが、もう一方の方が大きくなってきたように感じます。

このまま大きくなってくれることを願います。

春菊は今回は初収穫です。

これだけあれば家で食べる分には十分。

春キャベツは結球してきて大分大きくなってきました。

最初は虫食いがひどかったのですが、不織布をしてからは完全復活し、ほぼ虫食いは見当たりません。もしかしたら虫ではなく鳥なのかもしれません。

これも同じ時期に苗を植えたのですが全然成長が違います。土が合わないのかな。

こちらは普通の大根。これも時期をずらして種を蒔いたのでちょっと厳しいかも。

これから苗を植えられるように畝を整えておきます。

まずは土のPHを測りました。

まだ何を植えるかは決めていませんがとりあえず畝だけ作っておきました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

地元

前の記事

究極のコスパ「元海」