畑仕事(20年10月第1週)

今週も週末を利用して畑仕事です。

秋から冬にかけての野菜の植え付けもだいぶ終わり、あとはせっせと草取りと肥料やりです。

これはホーム玉ねぎですが、今のところ順調なようです。ホーム玉ねぎは草取りと肥料の管理さえすれば虫食いの心配がないので育てやすいですね。

大根も1回目の間引きをします。今のところいい感じ。

これはホームセンターで苗を買ってきたキャベツです。結局は苗から育てるのが間違いないですね。

こんな感じで混み合ってきたので、かけていた不織布をとることにしました。虫食いがちょっと心配。

これは春菊ですが、芽を出し始めました。

ピーマンが秋になってからなぜか絶好調ですね。まだまだ採れそうです。

これは長ネギなんですが、タネから育てたものです。ほぼ1年がかりですね。白い部分を長くするように育てるのはなかなか難しいですね。 

ピーマンが絶好調な代わりにナスがおかしなことになっています。なぜかこのように細いまま長く育ってしまいます。

もう木が疲れてきているのかもしれません。

これはダイソーの大きなシシトウです。こちらもただいま絶好調!!

期待の星パパイヤです。食べられないとしても何とかタネだけは取りたいと考えています。

今週1つ採取して黄色くなるか試してみます。

人参も順調育ってくれています。

最近、一気に気温が下がり、秋から冬の訪れを感じさせます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です