畑仕事(20年5月第2週)

ゴールデンウィークも終わり、日中は夏日になる日も出てきました。こうなってくるとクワを入れたりすると結構汗をかいたりしますね。今年の暑さ対策はどうしようかな。

キャベツをとるタイミングを逸してしまったら割れてしまいました。急いで収穫。まだ玉が小さかったのでもう少しと思っていたのですが、それがまずかったですね。

これはゴボウの苗ですね。初めてトライするのでどのような結果になるか楽しみです。

さて、この苗はなんでしょう?残念ながら風で倒れて芯が折れてしまったのでダメもとで植えてみます。

小ねぎの苗が余ってしまったので畑のすみに植えておきます。

これも初めてタネを蒔いてみたビーツです。順調に芽は出てきました。この後どうなることやら。水やりだけはまめにするようにします。 

また、ジャガイモについていますね。とりあえずテデトールで対応します。

ネギはどこかで植え替えた方がいいんですかね?このままじゃ、混み合ってくるような気もします。あとで調べよう。

今日も矢車草がきれいに咲いていたので、自宅用に摘んで帰ります。

こちらの千鳥草も咲き始めました。

  ピーマンは虫食いもなく順調なようです。(今のところは)

これはスティックセニョールですが、なかなか立派になってきました。収穫はいつぐらいからかな?

今日は間引き人参をゲット!この人参ダイソーのタネですが、なかなか立派な人参ができそうです。

玉ねぎは先端が枯れて倒れるまではもう少し時間がかかりそうです。

開いたスペースにまたゴボウを植えました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です