横浜家

東名川崎インターそばの横浜家に行ってきました。

建物は昔レストランだったのでしょうか?ラーメン屋さんというよりちょっとしたお洒落なレストランといった感じです。

では、メニューです。家系らしく、麺、タレ、油について好みを指定できるようになっています。

通は「麺固め」とか言わず、まとめて「固め、濃いめ、多めで」といったように注文したりします。

家系の店の中では、バリエーションも広く、定食もあったリします。また、味噌味のラーメンもあり、他の家系と一線を画す立ち位置のようです。」

そして出てきました。その辛海老味噌ラーメン。まず、丼の大きさに驚きます。そしてエビの香ばしい香りがしてきます。そして一口。心地よい辛さの後にエビの香りと甘みが追いかけてきます。

味噌ラーメンの中でも完成度が高いなと思いました。

この辛さはボディーブローのような感じで後々から効いてきます。

こちらは一般のラーメンです。ただ、他の家系ラーメンと比較すると、麺が違います。こちらはもっとシコシコとした多加水麺のような気がします。この辺りも好みでしょうね。

この店はザーサイ、紅生姜、ニンニク、辛味噌がセルフサービスになっていて取り放題です。調子に乗ってザーサイを2皿もいただいてしまいました。

駐車場完備なので車での訪問も安心です。

 

店名:横濱家 東名川崎店 (ヨコハマヤ)
お問い合わせ:044-976-8191
住所:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3-1-10

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です