市場ならではの海鮮丼 川崎北部市場「さか本」

土曜日はお決まりの川崎北部市場で朝食。

食事の前に市場内をウロウロしていると。。。

これ、なんだかわかりますか?(写真はちょっときつい為加工してあります)

 

これは

 

熊の手なんです。勿論本物の。

 

プロの料理人はこれを買って行くんですね。

 

 

さて、本日の朝食はさか本。ここも過去には何度か来ています。

このサンプルも”正しい蕎麦屋さん”って感じでいい雰囲気出しています。

それではメニュー紹介です。

 

 

お子様メニューもあります。確かに家族連れでのお客さんが多いように思います。本当はお子様海鮮丼を食べてみたい。。。

この店はとても親切なことにご飯の量が選べて、その量ごとに料金に差があります。

そして、出てきました地魚海鮮丼@1000円です。本当にこれ、お得なメニューだと思います。もちろん鮮度も市場飯ですから間違いなしです。

アップでどうぞ。見てください、このてかり。

そして、たぬきそばとミニ天丼。揚げたての天丼って本当に美味しいでんすよね。

シンプルな”たぬきそば”です。

お腹もいっぱいになり、また、市場内をうろつきます。やはり市場は朝早い時間から活気にあふれていますね。今の季節はぶりが出ていました。とても立派なぶりですね。

 

店名:そば処 さか本 (サカモト)
予約・お問い合わせ:044-975-2857
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢1-1-1 川崎市中央卸売市場北部市場 関連棟 3F

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です