ラーメンショップ@川崎水沢店

いつもよく行く川崎北部市場の近所にラーメンショップがあるということで早速行って来ました。

ちょっと小さくて見にくいかもしれませんが、メニューです。ラーメンショップといっても店によってメニューが違うんですね。いつも行く小金井のラーメンショップはみそ味もあるんですが、ここは基本的に醤油で勝負のようです。

そもそもラーメンショップってあちらこちらで見ますが、これってチェーン店なんですかね?

調べてみたところ、椿食堂管理有限会社を本部とするフランチャイズなんだそうです。なので各店で若干のオリジナリティがあるんですね。

おや!今月ラジオ出演とのこと。FMヨコハマとラーメンショップのイメージがなんともミスマッチな気がしますが(;^ω^)

ジャーン!出てきました。ネギラーメンです。どんぶりもラーメンショップ特有の底の浅いどんぶりです。

こちらは妻が注文したラーメンです。ラーメンにはほうれん草がトッピングされているんですね。

ここのお店、なぜかジャイアンツの選手がよく利用しているらしく、店内にはたくさんのサインが飾ってありました。近所にジャイアンツの施設でもあるのでしょうか?(稲城のジャイアンツ球場からはちょっと距離があるような気がしますが。。。)

数あるラーメンショップの中でもここはかなり上位の点数になるのではないかと思います。とてもおいしくいただきました。提携駐車場もあるので車でも大丈夫かも

店名:ラーメンショップ 川崎水沢店 (ラーメンショップ 川崎水沢店)
予約・お問い合わせ:044-977-9795
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢3-4-5

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です