家系ラーメン「ラーメン家せんだい稲田堤店」

久しぶりに家系ラーメンが食べたくなったので稲田堤のラーメン家せんだいにいきました。

ここって前は確か違う名前の家系ラーメン屋さんじゃなかったかな?

家系ならではのお好み調整ができます。家系通はいちいち「麺は〜」とか言わず「硬め、薄め、多め」なんて言い方でオーダーします。

メニューはこんな感じです。ここは唐揚げとかチャーハンもあるようです。私はチャーシューメン、妻は塩ラーメンを注文。

この時は季節言てメニューもありました。注文した後に気がつき、ちょっと失敗。次回へのお楽しみとします。

最近の人手不足の影響がここにも現れており、食べ終わった食器はセルフで返却するシステムのようです。

ジャーン!まずは塩ラーメン登場。ほうれん草も家系ならではですね。

ジャーン!そして私のチャーシューメン登場。食してみましたが、丁寧に作られた家系ラーメンですね。チャーシューも柔らかくとても美味しくいただきました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です