畑仕事(21年1月第3週)

先週は風ですっかりビニールが剥がされていたので、念のために外側からも抑えてみました。

今週は風が強い日がなかったせいもありビニールは何とか無事でした。

それにしても何とも不恰好。

周りをみてみたらやはりプロは違う。とても美しい。早くこうなりたいものです。

とにかく今は風で剥がされないことが先決。これでいいのだ!

春向けのキャベツです。この間の「趣味の園芸」をみたらちょっと大きくなりすぎかも。今はじっと耐えてもらいます。

玉ねぎは収穫までまだまだのようです。

こちらは人参です。まだ寒いせいか全然発芽していませんでした。人参は発芽させるまでが難しいですからね。

ビニールで保温している大根が発芽しました。さて、うまく行くか。

ニラと小葱もまだ発芽しないみたいです。今年はネギを中心に栽培していこうと思います。

こちらはほうれん草です。保温効果があるみたいで順調に大きくなって来ました。

白菜も多分この大きさで止まったんでしょうね。あまり大きくなったような感じがしません。

とりあえず今日1個収穫して帰ります。

去年から栽培しているネギは枯れた葉を取っておきます。  

先に育てた人参です。いつでも収穫OKです。必要な分だけ収穫していきます。

大根もいい感じ。

ニラは寒さに勝てないようです。どうしても枯れていくようですね。 何か良い方法もであるのかな?

今週も大根と人参を収穫して帰ります。大根はちょっとデブですね。

水菜はなぜか丈が長くなりません。アフロヘアみたいな感じです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です