畑仕事(21年1月第2週)

1月に入り東京も寒さが本格的になって来ました。

ブロッコリーの脇芽もそろそろ終わりになって来ました。

ありゃ~ 今週は風が強かったかな〜

すっかりビニールがはがれてしまっていました。

連日氷点下だったので、そのせいで葉が少し枯れてしまったようです。

こちらの大根もすっかりはがれていました。何か対策を考えなければ。

寒い中でも大根は順調ですね。

今週も1本収穫です。

 

これはニラなんですが、冬を越すことができるでしょうか?

 

タマネギは寒いながらもすくすく成長しているようです。収穫期はいつになることかよくわかりませんが。

こちらは、先週種をまいたニンジンです。この時期に?と思うかもしれませんが、ちょっと実験的に蒔いてみました。

昨年も何とかうまくいったので今年も期待です!

白菜ですが寒いとこじんまりと、でもきっちりと硬い感じで育っています。なかなかいい感じです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です