土曜の朝は「川崎北部市場」

今週も土曜日は朝ご飯を食べに川崎北部市場へ

この日も車と止めるところを探すのに苦労するくらいたくさんの方が来場していました。

立派なタラバですね。食べきれるならこれで5000円はお得な気がしますが、何しろ茹でる鍋がありません。

後は季節的に海老ですかね。

今年はまだあまりカキを食べていない気がします。そんな感じで市場内を特に目的もなくぶらぶら。目的がなくても市場は楽しいですね。何よりも朝から活気があります。

ということで、本日の朝ご飯はここ「ボン・アール」です。見ての通りここはなんと5時半から営業しています。これも市場食堂ならではですね。

ハンバーグメインのメニューのように見えますが、まぐろを使ったメニューなど市場ならではのメニューも並びます。

店内はこんな喫茶店を思わせる雰囲気です。実際にモーニングセットもあるので喫茶店として使っているお客さんもいると思います

まずはハンバーグ鉄板定食です。基本中の基本という感じですね。20円足すだけでたまごハンバーグ鉄板定食にできたのでそちらにすればよかったです。それは次回!

マグロホホカツ定食クリームコロッケです。ホホカツが非常に食べごたえがあります。普段マグロをカツでいただく機会はあまりないので面白いなと思いました。

こちらはネギトロ&中落二色丼です。マグロ+醤油+のりの組み合わせは最強ですね。この海苔の香りが本当にたまりませんでした。良い海苔を使っているんだと思います。

最後にすべての定食にデザートが付きます。

とても大満足な朝ご飯でした。   

 

店名:ボン・アール (BON R)
予約・お問い合わせ:044-975-2864
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢1-1-1 川崎市中央卸売市場北部市場 管理棟1F

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

熱海に家族旅行!!