吉祥寺ハーモニカ横丁「マグロのなかだ屋」

ちょっと所用があり吉祥寺へ。丁度昼時ということもありお店を探していると。。。

いつもの安いものに反応するセンサーが働き始めました。漬け丼690円って!これは行かねば!!

店の前はこんな感じ。写真を見る限りでは普通の海鮮丼です。

早速着席してメニューを眺めます。いろいろなバリエーションがあるんですね。ここはあえて690円にこだわり、私は漬け丼。妻は二色丼を注文

その他こんなサイドメニューもありました。

ビールも安いんですね。最近は生ビールも500円では飲めない店の方が多くなりました。

まず、この出汁のきいたスープが出て来ます。このスープが最高に美味しい。食べ終わってから分かったのですが、このスープ、おかわり出来るみたいです。ということは、少しだけご飯を残しておいてお茶漬けのようにして食べるという楽しみ方も出来るわけです。

出て来ました。妻の二色丼です。二色と書いていますが、玉子も入れると三食丼です。盛りも普通でこれで690円はお得感があります。

そして私の漬け丼が出て来ました。これでもかというほどマグロの漬けが乗っています。そして何よりこのマグロがうまい!このクオリティを考えると690円はちょっと信じられませんね。

次回は是非スープをおかわりして茶漬けとしても味わってみたいです。

店名:まぐろのなかだ屋 (まぐろのなかだや)
予約・お問い合わせ:0422-29-0297
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です