寿司処 かぐら@野毛

さて、野毛にやってきました。前から一度飲みに行ってみたいと思っていたスポットです。

今回は桜木町駅直結の「野毛ちかみち」へ

どうですか?なんともいえない雰囲気がある飲み屋街です。

そして、今回お邪魔するのはこのお店「寿司処  かぐら」です。

お通しも来たことだし、まずは乾杯!お通しは小アジの南蛮漬けでしょうか。寿司屋さんらしいお通しです。

日本酒専門店を謳っているように日本酒の充実度合いが半端ないです。

流石に日本酒のメニューがすごい!

まずはタルタルポテトサラダをいただきました。こういうつまみが案外クセになります。

川エビの唐揚げです。香ばしくて美味しい。

やはり寿司屋に来たなら当然寿司を食べなくてはということでみやび握りを注文。

握りには青のりのお椀も付いてきます。

モッツァレラチーズのたまり漬けです。これが日本酒にとても合うんでしょ言うね。この日はビールのつまみとしていただきました。

私の大好きな揚げ出し豆腐です。出汁が効いていてこれはうまい!

すっかり満腹になり店の外に出てみるとこんなボードが。な、なんと店長は10人もお子さんがいるビックダディだとか。思ったのはどうしても女の子が欲しかったのかなと言うことと、10人も産めば流石に2人くらいは女お子が生まれるんだなぁ〜と。
5人目のお子さんは生まれたあたりでこのお店を始めたのでしょうか。
色々と想像が膨らむボードです。

最後に今回のお店のダイジェスト版をどうぞ!

店名:寿司処かぐら
予約・お問い合わせ:045-212-2188
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です