意識高い系中華そば みやざき

中華そば「みやざき」を初訪問。よく使うアプリ「ラーメンデータベース」ではかなりの高得点のお店です。

向ヶ岡遊園駅のそばにあります。

メニューは、大雑把に言えばラーメン、つけ麺そして限定メニューというラインナップ。今日は初訪問ということもあり、まずは基本からということで中華そばを注文。

スープ、麺、チャーシューとそれぞれにこだわりがあるようです。これはかなり期待が膨らみます。

ラーメン屋さんですが、そぼろ丼も押しているみたいですね。チャーシューもそうですが、低温調理というのがキーワードのようです。

カウンターはこんな感じ。今か今かと着丼を待ちます。

 

出てまいりました。見た目の通り、醤油ベースですが、鳥の出汁がしっかりと出ていてとても上品なスープです。

麺は細麺ながらコシもしっかりとあり、非常に丁寧に作られていることがわかります。

チャーシューは、先ほどの張り紙にもあった通り、豚肩ロースと鶏胸肉の2種類のチャーシューが乗っています。2種類ともとても柔らかくこれが低温調理ということなのですかね。

実はこのラーメン。どこかで食べたことがあるような気がするのですが、思い出しました。日本橋に「こはる」というラーメン屋さんがあるのですが、そこも低温調理で、チャーシューが豚と鳥の2種類でした。どこかで関係があるのかもしれません。

とても丁寧に作られていて美味しいラーメンでした。

店名:中華そば みやざき
お問い合わせ:044-931-0545
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2977-4

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です