秋田県人集まれ!「みさと屋」

今日は登戸の居酒屋の「みさと屋」へ。夕方登戸あたりでごはんを食べようと思い、うろついていると何やら「秋田料理の店」の文字が。

 

秋田出身ではないのですが、ちょっと興味があり行ってみることにしました。

秋田料理のメニューが並んでますね。

そして、最後に気になる文字が「カラオケできます」居酒屋なのに。。。

ビルの地下にあるので、階段を降りていくと、こっちだよ!と言うように看板が出ています。

そしてメニューです。秋田料理以外にも充実していて、ナポリタンという全く秋田と関係のない料理を頼んでしまいました 笑

店内に目を向けると衝撃の張り紙が!!な、なんとビールがない!!

まぁそれでも最近はレモンサワー中心なので何も問題ありません。

そして、何よりも衝撃的だったのが、お客さんはみなさんカラオケをガンガン歌いまくっています。

秋田料理の店ということで、勝手に少し落ち着いた雰囲気の居酒屋さんを想像していましたが、秋田料理を出すカラオケボックスの大箱みたいな感じです。

そして、この日はプロ歌手の古都はるみさんが営業の帰りなのか、お仲間さんといました。本人はほとんどお酒が飲めないとのことでしたが、なかなかディープな感じのお店です。

古都さんからのリクエストに応えて私もみちのくひとり旅を熱唱。居酒屋で歌うってなんか不思議な感じでした。

そうしてまずはお通しです。ハイ!すでに手をつけてしまいました。いつも通りです。

飲み物はレモンサワーで。ビールがなくてもなんの問題もありません。

そして、待望のナポリタン。写真じゃ分かりずらいかもしれませんが、めっちゃ量が多いです。私の理想形のナポリタンです。ピーマンとウィンナー。ナポリタンはこうじゃなくっちゃ。

今回はとにかくお腹が空いていたことと、予想外の店の雰囲気とプロの歌手と飲んだということで、に秋田料理を楽しむ余裕がありませんでしたが、次回はじっくりと秋田料理を堪能したいと思います。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です