キッチン南海@向ケ丘遊園

向ヶ丘遊園駅の周りをうろついていたらキッチン南海があったので入ってみました。

キッチン南海は、あちらこちらにあるので知っていたのですが、いまだに入ったことがありませんでした。

なかなかリーズナブルなメニューです。お店は奥さんと旦那さんの2人だけで切り盛りしているようです。カウンターのみのこじんまりとしたお店です。

ジャーン!出てきました。キッチン南海名物黒カレーです。見た目と違い食してみると非常に優しい味です。印象ではもっとまったりとしてガツンとくる味なのかと思っていました。

ジャーン!そして生姜焼きです。オーダーは生姜焼きライスなので、これにご飯と味噌汁がついてきます。この生姜焼きが超うまいです。そしてパスタいや、この場合はスパゲッティですね。これがついてくるのがまたいい雰囲気を出しています。昔い懐かしい洋食屋さんという感じですね。

キッチン南海で腹ごしらえした後は生田緑地の健脚コースでハイキングをしました。この日は30度を超える日で、はっきり言って死にました。足が完全に生まれたての仔牛ようになっています。

なんとか這うようにして頂上についたら枡形山展望台というところに到着しました。これはそこから多摩川、調布方面を眺めた景色です。きつい坂道を登ってきたご褒美でしょう。本当に絶景です。天気が良いとスカイツリーまで見渡せるようです。

ここは鎌倉時代に城があったと案内板に書いてありましたね。

ブー

展望台は9時から17時までのようです。皆さんも機会があればおすすめです。

頂上は色々な鳥のさえずりが聞こえてきてとても気持ちがよかったです。ホトトギスも鳴いていましたよ。この鳥はなんという鳥かわかりませんが、とても綺麗な鳴き声でした。

たまにはこんな風にしてハイキングしてみるのもいいものですね。

 

店名:キッチン南海 向ケ丘遊園店
予約・お問い合わせ:044-932-0109
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2096

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

畑仕事6月第1週