禁煙になってますます行きやすくなりました「つぼ八」

久しぶりのつぼ八です。HPで確認したら9月からメニューも秋メニューに変わったということで行ってみることにしました。

着きました。

早速メニュー紹介です。な、なんと、残念なことに狛江店には秋メニューがないとか。それでも十分に魅力的なメニューが並びます。

いや〜あるわあるわ、すごい品揃えです。つぼ八って北海道が発祥とは言っても以前からこんなに北海道押しなメニューでしたっけ?

個人的には非常にストライクなメニューが並んでいて嬉しいです。

ここはエキストラコールドがあるのでまずは私はそれを、妻は烏龍茶で乾杯。

そして何と嬉しいことにお通しは暖かいものと冷たいものから選ぶことができます。ということでそれぞれ1つずつ選んでみました。

店内はこんな感じで掘りごたつになっています。

店内はこんな感じで掘りごたつになっていて、ゆっくりと腰をおちつかせて楽しむことができます。

狛江店限定メニューのマグロ物です。ここにきたら迷わずこれを注文しなくては損ですよ!笑

これ、肉豆腐なんです。鍋の中身を撮影するのを忘れてしまったので何が何だかわからないと思いますが、こんなタジン鍋で出てきます。

そしてカレイの煮付けです。子供の頃は嫌いだったんですが、大人になってからたまらなく好きになったメニューです。本当不思議なもんです。

2杯目は流氷サワーです。夏っぽい感じで。

ご飯ものということで、たらこのおにぎりもいただきました。

北海道といえばザンギですね。1人前3個でとってもジューシーです。

そしてトロたくです。

トロたくをつまみながら最後に中生でもういっぱい。好きですつぼ八

支払いは狛江わくわく商品券でお得に。

以前は、タバコの煙でだいぶやられた記憶がありますが、禁煙になったことでタバコを吸わない私もとても行きやすくなりました。

 

 

店名つぼ八  狛江駅前店
予約・お問い合わせ:03-3430-1388
住所:東京都狛江市東和泉1-19-8 狛江井上コーポ1F

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

地元

前の記事

初訪問「わのみち」