久しぶりの再開で早速「がくや」へ!

緊急事態宣言も明け、ひさしぶりに”がくや”が営業を再開したとのことなので早速行ってみることにしました。

かなり久しぶりの再開なのでとても楽しみです。

それでは本日のメニューです。私の大好きなカツオがありますね。そのほかどれも少しずつ手の凝った、ここでしか食べられないメニューがあるのがここのお店の魅力です。

まずはいつものビールで乾杯と思っていたら写真を撮ることを忘れてついついゴクリといってしまいました(笑)久しぶりってこわいですね。

いや~うまい!お店で飲むビールってなんでこんなにうまいんだろう。

この日のお通しです。イカの煮つけと鯖寿司です。おつまみとしても完璧です。

私の大好きなカツオを注文しました。刺身でいただきます。カツオを食べるときになかなかここまで暑く切ってくれるところがないんですよね。

やはりカツオは厚切りで食べたいです。そして、こうして食べると全然味わいが違います。

この日は、今後メニュー化するということで、ちょっと早いですが、小鮎の一夜干しを出してくれました。

蓼酢でいただきます。小鮎の苦みがなんとも程よく口の中に広がっていきそれがこの蓼酢でいい感じにさわやかにしてくれます。これは大人の珍味という感じでしょうか。

勢いづいてビールをお代わり。実はこの日はこれで4杯目です。

こういう日が続き少しずつでいいので元の生活に戻ることを願うばかりです。

 

店名:がくや
予約・お問い合わせ:03-6671-4539
住所:東京都狛江市東和泉1-21-1 第2セイワビル 1F

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です