東京で板蕎麦が食べられる幸せ「五大@桜新町」

ちょっと用事があり、久しぶりに桜新町へ。

本当は大八車でラーメンを食べようと思ったのですが、なんと閉まっている。。。

これは閉店か!?これまで何度も閉店⇒復活を繰り返してきたお店なのでまたいつか復活するのか。。。

よくわからないので同じ敷地にある「五大」へ。ここは初めての訪問です。

では、早速ですがメニューを紹介。

いきなり”板蕎麦”の文字が。板蕎麦といえば山形で何度か食べたことがあります。

つけ汁は好みで選べるようです。

店構えから正直ちょっとお高いのでは?と思っていましたが、ありがたいことにリーズナブルなお値段で一安心。

2階ですが、外を眺めてみるとこんな和のテイストの風景が。

妻は日替わりランチのBをチョイス。まずはサラダが出てきました。

蕎麦屋らしく海苔の香りがとても良いサラダです。

続いて私の板蕎麦(ハーフ)です。このサイズでも十分な量です。

そしてつけ汁は熱盛り豚肉つけ汁をチョイス。豚肉のこってりとした油に大量のネギが最高!

蕎麦も茹でたてツルツル感がいいですね。

Bランチ登場!かなり豪華で大満足

もちろんそば湯も最後に出てきます。つけ汁をそば湯で割って違った味わいを楽しみます。

初めての入店でしたが駐車場もあるので利用しやすいお店だと思いました。

また、機会を見てお邪魔したいと思います。

 

店名:五大 (ゴダイ)
予約・お問い合わせ:03-3410-8929
住所:東京都世田谷区駒沢3-18-2 オザワビル 2F

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ブロッコリー