初訪問「わのみち」

新店に行ってみようと思い、つつじヶ丘の「わのみち」にお邪魔してきました。以前「魚貝道」があった場所にできたお店です。

看板はとてもシンプル。

入口は魚貝道の時と全く同じのようです。

結局店内も以前と全く同じで居抜きで入ったようですね。

それではメニュー紹介です。一部光の加減で見えないところがありますがご容赦ください。

こんなちょっと変わった料理も。

今日は生ビールではなくサッポロクラシックラガーの瓶で乾杯。瓶ビールもうまい!

珍しいことにここには紅茶があったので妻は紅茶で乾杯

お通しです。なかなか手の込んだお通しですね。一番右端は海藻類なのですが、ひじきのでかいような感じで初めて食べました。

このお通しだけで十分に楽しめます。

うれしいことにこのおしぼり、冷凍されているんです。今の時期にはありがたいサービス

まずは揚げ出し豆腐、やはりできたてはとても美味しい。豆腐のほかにもピーマン、ナスなんかも素揚げされています。

お造り参天盛りです。さすがに魚をメインにしているお店だけあってうまい!

この本格生わさびでいただくというのもこだわりなんでしょうね。確かにいい香り。

マグロは脂がのっているのでちょっと多めに合わせていただくのがおすすめ。

ご飯ものとして鉄火巻きをいただきました。これも間違いない!

焼き鳥代わりに鶏の塩焼きをいただきました。こちらは柚子胡椒と合わせていただきます。

最後に海鮮爆弾をいただきました。

海苔と一緒にいただくようです。

アップでご覧いただくとこんな感じです。これはごはんが絶対欲しくなると思います。この日はお腹いっぱいだったのでご飯は頂きませんでしたが、次回はどんぶりにしていただきたい一品。

すべての料理がおいしかったのですが、残念なことにこのお店は禁煙じゃないのです。(食べログでは全面禁煙になっていますが)こればかりはいただけません。せっかくのおいしい料理も隣から漂ってくるたばこの煙で台無しですね。

是非とも禁煙にしていただきたいものです。

店名:わのみち
予約・お問い合わせ:042-444-4988
住所:東京都調布市西つつじヶ丘3-37-14 鹿島屋ビル 2F

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です