畑仕事(20年9月第1週)

相変わらず日中はうだるような暑さななので、もっぱら作業は早朝ということになります。

みなさん考えていることは同じで、市民農園では早朝は結構な人出になることもあります。

今年初めて植えたパパイヤです。黄色くなる前に収穫して肉料理などに使おうと思います。

驚くほど成長が早く、最初は割り箸ほどの太さの幹も今では一升瓶より太くなりました。後から掘り起こすのが大変そうです笑

きゅうりもそろそろ終わりですね。これから秋どれきゅうりに写ります。

これはダイソーから買ったナスですが、長ナスのようにとても長いナスができました。普通のナスだったと思うのですが。

 

今年はピーマンがあまり良くなかったのでダイソーの大きなシシトウは非常に重宝しています。 

今週はキャベツの苗を買ってきたので早速植え付け。外注対策もしっかりとして

元気に育ってくれよ。何せ今キャベツは非常に高いんだから。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です