暑い夏は山中湖までドライブ

毎日暑い日が続くので、涼しいところへ行こうと思い、とにかく標高の高いところがいいだろうと、富士山方面にドライブに行くことにしました。

まずは道の駅「ふじおやま」にピットイン!道の駅は地域の新鮮野菜やご当地名物が食べられるレストランなどが有りそれぞれ特色があります。

そしてここ道の駅「ふじおやま」は富士山からの天然水が汲み放題という嬉しい道の駅です。

ちょっと小腹が空いてきたので道の駅「須走」で茶そばをいただきまいた。

そして、これは肉うどんです。富士山を目の前にして食べれば何を食べてもうまい!

やはり、この季節、富士の麓のドライブは最高ですね。本当に気持ちがいいです。そして次の目的地「PAPER MOON」へ

ここは先ほど小休止した道の駅「須走」でちょっとカフェにでもいこうかという事でネットで検索して探したお店です。

お店も森の中のコテージといった感じでなかなかいい雰囲気です。

 

店内はたくさんのドライフラワーで飾られとても落ち着いた雰囲気です。

こんな大きなリースも

店内のドライフラワーは手作りで、天井もドライフラワーで一杯です。

見ているだけで楽しくなってきます。

 

すみません。ピントを写真の中心に合わせてしまったので全体が見ずらいですね。雰囲気だけお楽しみください。

さて、まったりとティータイムとしますか。

ダークチェリーパイです。アイスもついてました。

これはレモンカスタードパイです。レモンのさわやかな味が口いっぱいに広がります。

飲み物はまずは無難にアイスカフェオレ。でもクラデーションが美しい。

これはサマーパッションです。これもなんとなくおしゃれな感じ。

   店内ではこんな雑貨も販売しておりいろいろとみているだけでも楽しいです。

この道路の向こう側が山中湖です。

山中湖畔のカフェを後にして、ここまで来たら吉田うどんを食べなくては!!と、次は道の駅「富士吉田」へ  

無事に吉田うどんもいただくことができ飲み食いしてばかりのドライブでしたが大満足でした!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です