やっと入ることができた「鳥広」

今週は夏休みということもあり、お昼は前から行きたいと思っていた第一小学校の向かいの「鳥広」へ行ってみました。

ずっと前から行きたいと思っていたのですが、平日は、仕事が終わって急いで行くもちょうど今無くなったのよ〜という事でなかなか食べることができませんでしたが、今日は満を持して訪問。

店に着くなりすでに先客がけっこういるではありませんか。「焼き鳥丼お願いします」と行ったところ、「2本?3本?」という何やら意味不明な投げかけが。。。

ちょっと躊躇しましたが、これは焼き鳥丼に載せる焼き鳥の串の数ではないかとカンの良い(?)私は瞬時に悟り、また、ここの焼き鳥は大きいということも事前の情報で把握していたので「2本」と無難に注文

このほか野菜サラダとスープ、お新香が付いてきます。

アップでどうぞ。ちゃんと白飯にも焼き鳥のタレがかかっていて最高にうまいです。多分タレだけでも十分にいけます。(相変わらず貧乏くさいですが)

そして焼きたての焼き鳥はとてもジューシでたまりません。これはいい仕事をしています。

2本乗せは焼き鳥小丼となるんですね。これでもボリューム的に十分ですけどね。

次回は焼き鳥をつまみながら一杯飲みながら来てみたいですね。ただ、仕事がある平日は厳しいので休暇日にタイミングを合わせて訪問したいです。

とにかく願いが叶って大満足です。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です