代々木上原の名店「大勝軒」

今日は帰りに小田急が人身事故で遅延していたので、急いで帰ってもしょうがないと思い、途中の代々木上原でちょっと道草をしてきました。

お邪魔したのは、地元の中華の名店「大勝軒」です。

ではメニューをどうぞ!

中華料理店らしく非常にメニュー豊富で、しかも安い!ここは、2階もあるらしく、この日も1階は家族づれが多くいました。地元に愛されている街の中華料理屋さんって感じなのでしょう。店も相当の人数が入りそうです。

私はカウンターに座りました。カウンターからは厨房が少し見えるのですが、5人くらいで料理を作っているようです。なかなか大規模です。

さて、出てきました。ルースーラーメンです。これが、言葉に表しようがないくらい絶品です!でも、文字にしないと伝わらないので頑張ってみますが、まずピーマンのシャキシャキ感。これが本当に素晴らしい。火が通っているかどうかの絶妙なところで豚肉との食感の違いも際立たせていて全体として素晴らしいバランスです。

スープも醤油味ベースで飽きのこない、中華料理ならではの旨味が出ています。

ちょっと、これは今後もハマりそうです。電車遅延のおかげでちょっとした発見でした。

 

店名:大勝軒 代々木上原 (たいしょうけん)
予約・お問い合わせ:03-3467-1479
住所:東京都渋谷区上原1-17-11

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です