これぞ下町のもつ焼き屋「ブウちゃん」@金町

葛飾区金町といえば、もつ焼きと酎ハイって感じの店がイメージされますが、今回は金町の有名店「ブウちゃん」に行ってきました。

まずはいつも通りビールからスタート。はい!これもすでに飲んでいます。ビールはどこで飲んでもうまいですね。

メニューは壁の張り紙です。よくみないと1箇所しか貼られていないメニューとかあって、飲み食いしながらひたすら周りをキョロキョロしてしまいます。

ぶうちゃん名物、煮込み(ニンニク入り)です。これがチョーーーーーーうまいんですよ。

お店の中はこんな昭和感満載な雰囲気です。キンミヤのポスターがいいですね。

今が旬のメニューオニオンスライスです。私も畑で育てていて、つい最近収穫しました。

もちろん串も注文しました。右から順にカシラ、シロ、タン、コブクロです。いい塩加減でビールが進みます。

厚揚げのふっくら焼きを注文。はい!これもすでに食べてしまっています。もう冷静でいられません。

雰囲気的にビールではない感じなのでシークァサーハイを注文。これで落ち着きました。やはり、こんな雰囲気の居酒屋はこれですね。

ネギぬたです。これをチビリチビリとサワーを飲みます。これがなんという幸福なことか。

 

今度はカシラをタレでいただきました。タレはタレで塩と違った旨味を引き出しています。

十分お腹いっぱいいただいて、いい時間になってきたので後ろ髪を引かれつつお店を後にしたのでした。間違いなく名店です。お店の活気、メニュー、値段どれを取っても満足の「ブウちゃん」でした!

 

店名:ブウちゃん
お問い合わせ:03-3600-5895
住所:東京都葛飾区金町5丁目17-5

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です